ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

世界記録記念品のアメリカ野球殿堂博物館への寄贈について
2010年04月26日 更新

阪神タイガースでは、金本知憲選手(42)が、去る4月17日(土)に樹立しました連続フルイニング試合出場世界記録「1492試合」の当日に着用しておりました記念品をアメリカ野球殿堂博物館(ニューヨーク州クーパーズタウン)に寄贈することが決まりましたのでお知らせいたします。また、記念品の野球博物館への寄贈に先立ちまして、甲子園歴史館において期間限定で展示される事も併せてお知らせいたします。博物館の専務理事であるエリック・ストール氏及び金本選手のコメント、甲子園歴史館での展示期間については下記の通りです。

アメリカ野球殿堂博物館 専務理事 エリック・ストール氏のコメント

「1492試合フルイニング連続試合出場の業績を残した金本知憲選手の記念品を受け取ることは誠に光栄なことです。記録は終わりを迎えましたが、金本選手が10年以上も続けられた「鉄人的な」業績から産まれた芸術ともいえる寄贈品を通し、我々は、今日からこれからの世代へ向けて、金本選手がどれだけの功績を野球界に残したかを国際的に示す事ができるでしょう。」

金本選手のコメント

「自分が野球を通じて残してきた物が、アメリカ野球殿堂博物館に形として展示してもらえる事はとても栄誉あることで嬉しく思いますし、身の引き締まる思いです。博物館にも一度行って実際に見てみたいです。」

甲子園歴史館での展示期間

平成22年5月1日(土)~5月9日(日)まで。

甲子園歴史館 営業のご案内

<営業時間> 午前10時~午後6時(最終入館午後5時半)※高校野球開催時、季節等により変動。
<休館日> 月曜日(祝日、試合開催日は営業)、年末年始 ※その他館内メンテナンス等による閉館あり。
<入館料> おとな500円、こども300円
<場所> 阪神甲子園球場 外周16号門横
◎ 問い合わせ  0798-49-4509(営業時間と同じ)
甲子園歴史館ホームページ