- 初の球団公式携帯電話サービス「Tigersケータイ」
- 2010年04月30日 更新
阪神グループ各社がインフォニックス、KDDI共同で、タイガースファン向けに特化した初の球団公式携帯電話サービス「Tigers ケータイ」の提供を、2010年5月24日(月)より開始します(2010年5月10日(月)から予約受付開始)。
「Tigersケータイ」は、対応携帯電話機(au携帯電話がベース)を購入し、回線契約をしていただいた方のみが受けられる、究極のタイガースファン向け携帯電話サービスです。
主なオリジナルサービスとしては、試合間近では購入が困難なプレミアムチケット(巨人戦や土日の試合中心)の特別販売や、球団OBが参加する、「Twitter(ツイッター)」を活用したご利用者限定の同時参加サービスなどがあります。さらに、画像や球団関連ニュースを待受画面上で定期的に更新・表示したり、モバイル動画を提供(今夏開始予定)するなど、ファン垂涎のサービスとなっています。
「Tigersケータイ」の販売方法
販売サイト (通信販売)
PC: http://tigerskeitai.jp/
携帯電話: http://m.tigerskeitai.jp/
「Tigersケータイ」サービス概要
■プレミアムチケット直前販売
巨人戦や土日の試合を含む甲子園の全試合で、通常では購入が難しい人気の席を特別枠として確保します。
■Tigersケータイ限定Twitter
「Twitter(ツイッター)」を活用した、Tigersケータイご利用者限定のサービスを試合時にオープン
■待受アプリ
選手画像や球団関連ニュースを待受画面上で定期的に更新表示
■その他
限定動画サービス(今夏から提供予定)や、試合速報等を常時表示する専用ポータル サイト、球団OBによる戦評、選手談話のメール配信による提供等