ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

新井良太選手入団会見
2010年12月27日 更新

先日トレードにより入団が決定いたしました、新井良太選手の入団会見が27日(月)、球団事務所にて行われました。なお新井良太選手の背番号は32に決定しました。

新井良太選手コメント(会見より)

―阪神タイガースの一員となりましたが、あらためて現在の心境をお願いします。

新井良:やっと実感が湧きました。

―実感が湧くまでには時間を要しましたか?それともすぐに気持ちを切りかえられましたか?

新井良:今日、判を押すまではスッキリとしない感じでしたが、今日本当にスッキリして、「やるぞ」という気持ちになれました。

―背番号は32ということですが、登録名はどうなるのでしょうか?

沼沢本部長:新井良太です。

―お兄さん(新井貴浩)がいますが、今登録名を聞かれていかがですか?

新井良:ええ。まぁ、いいと思います。

―お兄さんが新井、そして良太選手の場合は下に良太が付くのですが?

新井良:兄弟なので普通だと思います。。

―そのお兄さんの貴浩さんとは同じチームになりますが、このあたりはいかがでしょうか?

新井良:立場も実績もかけ離れていますし、同じユニフォームを着てやるという事に関しては、うれしいというか興奮しています。

―同じチームということになりますと、所属されていた中日ドラゴンズでは堂上選手が兄弟で同じチームなのですが、兄弟で同じチームという事に何か印象などありますか?

新井良:あまり堂上選手をそういう目で見たことはなかったので、なんとも言えないのですが、良い方向にいくと信じています。

―タイガースに移籍が決まってお兄さんとはどういうお話をされましたか?

新井良:兄は良かったなと一言。それだけです。

―先ほど本部長からは、右のパンチ力に期待するとういうお話がありましたが、ポジション的にはファースト、サードとなりますと、お兄さんと重なることになりますが?

新井良:そうですね。外野も練習はしているので。まずは打撃をアピールして試合に出られるチャンスをもらえるように頑張るだけです。

―坂井オーナーからは、兄弟でいつかはファーストとサードを、と非常に強い期待のコメントもありましたが?

新井良:ピエロにならないように頑張ります。

―阪神タイガースには以前から新井選手も慕っている金本選手がいらっしゃいますが、その金本選手には移籍の報告はされたのでしょうか?

新井良:すぐに電話をしました。それで一緒に頑張ろうという言葉をいただきました。

―頼もしい存在になりそうでしょうか?

新井良:兄同様、金本さんとも同じステージで戦えるように頑張りたいと思います。

―ドラゴンズに在籍していたころのタイガースの印象についてお聞かせ下さい。

新井良:選手一人一人のレベルがすごく高いなと思っていました。

―その高いレベルの中に新井良太選手が飛び込んでいくという事になりますが。

新井良:自分を見失わずに、バッティングで遠くに飛ばせるということを、しっかりと磨いて突き詰めていきたいと思います。

―今シーズンのペナントレースは中日ドラゴンズが優勝しましたが、その優勝チームから移るということで、何か阪神タイガースに伝えられることはありますか?

新井良:あってもここでは言えないので。僕が感じた事があれば言いたいと思います。

―来シーズンの移籍一年目の目標を聞かせて下さい。

新井良:常に一軍にいて甲子園球場でプレー出来るように頑張ります。

―今シーズンは楽天イーグルス戦でプロ初ホームランがありましたが、何か具体的な数字での目標はありますか?

新井良:一軍に1年間いれば、それなりに結果を出しているという事になりますので、まずはそこを目標に頑張ります。

―阪神タイガースファンのみなさんは新井良太選手に、そして新井兄弟に大きな期待をしていると思います。ファンのみなさんにメッセージをお願いいたします。

新井良:一日でも早く顔と名前を覚えていただけるように、必至に頑張るのでご声援よろしくお願いします。