ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『DreamLinkこどもスペシャル』を開催しました。
2011年05月02日 更新

4月30日(土)、5月1日(日)は、毎月1回週末中心に開催する「Dream Linkスペシャル」の第1回目『こどもスペシャル』を開催いたしました。

今回は、『子供の日』が近いこともあり、お子様中心に楽しんでいただける様々なイベントを球場内外で展開しました。

球場外周では「必勝 虎カブトをつくろう!」と題し、来場者の皆さんに大きな黄色い折り紙でオリジナルの「虎カブト」を作っていただきました。
会場には、大きな折り紙に悪戦苦闘するお子さんや、折り方を忘れて四苦八苦するお父さんお母さん達の姿が・・・
でも、その甲斐あって立派な「虎カブト」が完成しました。

 

 

その隣では、トラッキー・ラッキー・キー太も参加しステージイベントを開催。子供たち参加による『大声コンテスト』や『レッツ・ダンススタジアム』のオーディション、またOBの平田勝男さんによるトークショーが行われました。

 

 

外周では、そのほかにも『グラブ作り教室』や『的あて大会』を開催。
的あて大会は、基準スコアをクリアすると試合前のグラウンドでノックを受けられるとあって、我こそは!とみんな競いあっていました。

 

 

また、昨シーズンに続き『エコキャップ回収運動』や、シーズンを通して行う『東日本大震災募金活動』も実施しました。

 

試合前のグラウンドでも、見事予選を勝ち抜いた子供達による『レッツ・ダンススタジアム』や、的あてで基準スコアをクリアした小中学生が参加した『ノック&ノック』、夢を叶えたい人と叶えてくれる人がバッテリーとなりマウンドからピッチングする『お願いキャッチボール』、スターティングメンバーをポジションで出迎える『スタメンKIDS』など、盛りだくさんのイベントを開催。

 

 

 

 

勝利した試合終了後には、この日のヒーロー選手城島選手とメッセンジャー投手と『ハイタッチ』をして、ともに勝利を分かち合いました。

 

 

5月1日(日)の試合前はあいにくの雨で、一部実施できなかったイベントもありましたが、たくさんのファンの皆様にご来場いただき会場ならびにイベントは大賑わいのうちに終了することができました。

次回のDreamLinkスペシャルは「DreamLinkカップルスペシャル」と題し、メモリアルなイベントを企画しておりますのでお楽しみに!