ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

黒瀬春樹選手の入団会見を行いました。
2011年05月26日 更新

26日(木)、球団事務所にて、先日トレードにより入団が決定いたしました黒瀬春樹選手の入団会見を行いました。
なお、黒瀬春樹選手の背番号は66番に決定しました。

以下黒瀬選手コメント(会見より)

(沼沢球団本部長より)
トレードでタイガースに入団が決まりました黒瀬選手です。背番号は66番です。宜しくお願いします。

(以下、黒瀬選手)

Q:まずこの席に座って、率直な思いを教えてください。

A:2日前に言われたばかりなので、すごくビックリしましたが、誰もがあこがれる阪神タイガースの一員になれるので、とても嬉しく思います。

Q:今回、トレードとして求められて阪神タイガースへの入団となりましたが、どのような思いですか?

A:とにかく阪神タイガースに来た以上、思い切ったプレーをして1軍に上がれるように頑張りたいと思います。

Q:セールスポイントは?

A:バッティングでは、しつこい小技のきくバッティングが得意です。守備は内野のどこでも守れるので、与えられたところを守ろうと思います。

Q:阪神タイガースは内野手にけが人がいますが?

A:少しでも早く1軍に上がれるように頑張りたいです。

Q:プレーの面で、最近力を入れて伸ばそうとしていることはありますか?

A:まだバッティングも守備も全て鍛えるべきところが多いので、全部頑張っています。

Q:阪神タイガースに対する印象は?

A:常に優勝争いをして、伝統あるチームなので、本当にトレードで来れてよかったと思います。

Q:甲子園球場や阪神タイガースファンに対する印象はどうですか?

A:すごく熱狂的なファンが多いので、少しでもファンの皆さんに覚えてもらえるように頑張ります。

Q:ファンの皆さんにはどんなプレーを見てもらいたいですか?

A:まず、顔と名前を覚えていただけるようにして、全力プレーで頑張るので応援してもらいたいです。

Q:阪神タイガースの選手としての抱負を聞かせてください。

A:7年半埼玉西武ライオンズでやってきたのですが、次は阪神タイガースで新しい気持ちで野球を頑張りたいと思います。