ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

皆様の願いが届きますように!七夕短冊を西宮神社へ奉納
2011年07月05日 更新

2日(土)、3日(日)に開催した「DreamLink七夕スペシャル」には、たくさんのファンの皆様にご参加いただき本当に有難うございました。

茅の輪くぐりや短冊に願いを書き込むワークショップでは、選手やチームへのあたたかいメッセージや叱咤激励、家族や大切な人を想う願い、また子供達の将来の大きな夢など、約9,000もの願いが込められた短冊が集まり選手達の願いが書かれた短冊とともに甲子園球場の外周に掲げられました。

 

 

 

なお、皆様の願いが詰まった短冊は、4日(月)、「皆様の願いが届きますように」と願いながら毎年選手達が必勝祈願に訪れる西宮神社へ奉納させていただきました。西宮神社で7日(木)に行われる「七夕 天の川」というイベントで境内の大笹などに飾られる予定です。

そのほかにも外周では、マスコット達も参加したステージイベントやボールゲーム大会、エコキャップ回収運動を実施。

 

またグラウンドでは、「お願いキャッチボール」や「ノック&ノック」も開催。

 

 

スタンドでは、七夕にちなみ「願いよ 届け!」と書かれたメッセージポスターが掲げられました。

 

なお、イベント会場でも「シーズンオフに選手と叶えたい願い」の専用ポストを設置しておりましたが公式サイト上でも10日(日)まで募集しております。投稿されたいくつかの願いをシーズンオフに選手が叶えたり、サポートしたり、また抽選で選手直筆の願いが書かれた「七夕☆サインボール」をプレゼントいたします。皆様の「願い」お待ちしております。

次回のDreamLinkスペシャルは8/27(土)28(日)対ヤクルト戦にて「虎の夏スペシャル」を開催。恒例の縁日で盛り上がります!皆様お楽しみに!!