ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「阪神タイガースジュニアチーム」の一次選考会を実施しました
2011年08月17日 更新

本年度で7回目となる『NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOSCUP2011』が、12月27日(火)~29日(木)に札幌ドームで開催されます。

開催に先駆け、11日(木)、阪神タイガースではこの大会に出場する『阪神タイガースジュニアチーム』の選手を選抜する一次選考会を行いました。

今年の阪神タイガースジュニアチームは、監督に亀山努氏、コーチには吉田浩氏と安達智次郎氏を迎え、昨年の予選敗退という屈辱を晴らすべく、優勝を狙える強いチーム作りを目指します。

第一次選考会には、監督・コーチの推薦、および阪神地区の少年野球チームより選抜された小学6年生の102名が参加。午前の部、午後の部と分かれ、選手一人一人の走力、遠投など基礎体力の測定、また打撃、守備、ピッチングなどの実技面を監督やコーチが真剣な眼差しで審査をしました。

 

 

 

 

 

 

 

この第一次選考では27名の通過者が決定し、通過者は8月に兵庫県内で夏季合宿を行い、1~2回の実技を経て最終的には18名まで絞り込まれる予定です。

2011年度 阪神タイガースジュニア スタッフ
監督亀山努(阪神タイガースOB)
野手コーチ吉田浩(阪神タイガースOB)
投手コーチ安達智次郎(阪神タイガースOB)