ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

平野選手・鳥谷選手・マートン選手がベストナインを受賞
2011年11月28日 更新

28日(月)、2011年度「ベストナイン」の受賞者が発表され、阪神タイガースから【二塁手】平野恵一選手、【遊撃手】鳥谷敬選手、【外野手】マット・マートン選手の3選手が選ばれました。

平野選手は2年連続2回目、鳥谷選手は2年連続3回目、マートン選手は2年連続2回目、となります。

受賞した選手のコメントは以下の通りです。

平野恵一選手 (2年連続2回目の受賞)

「ゴールデングラブ賞に続き選出していただき、ありがとうございます。プロ野球選手でレギュラーとしてプレーしている以上、大変光栄な賞ですので受賞できてうれしいです。この賞に恥じないよう、これからも努力を続け、もっといい選手を目指していきたいと思います。」

鳥谷敬選手 (2年連続3回目の受賞)

「選出していただき、ありがとうございます。リーグで9人しか選ばれないわけですし、この賞をいただくのはやはりうれしいです。今後も受賞できるように頑張っていきたいです。」

マット・マートン選手 (2年連続2回目の受賞)

「今年もベストナインを受賞し、光栄であり名誉のあることだと思います。今シーズンは私にとって色んな意味で特別な1年でした。東日本大震災という大きな災害に始まり、シーズンを通して様々なことに直面しました。この賞は3月11日に起こったこの悲しい出来事に直接的、また間接的に被害を受けた東北地方、私の住む関西地方、そしてその他の地域の方々皆様に捧げたいと思います。この大災害そのものを変えることは出来ませんが、被災された方々の気持ちを少しでも忘れさせることが出来ないかという気持ちを持ってこの1年タイガースのユニフォームを来て誇りを持ってプレーしてきました。神様であり、また救い主であるイエスキリストの導きとお力を頂くと共に監督、コーチ陣、チームメート、阪神球団、そしてタイガースファンの皆様のおかげで、2011年も1年間戦い抜くことが出来ました。本当に今年は私にとっても家族にとっても忘れられない1年となりました。皆様、有難うございました、そして神の御加護を。」