ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

狩野恵輔選手が契約更改
2011年11月29日 更新

29日(火)、狩野恵輔選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

狩野恵輔選手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

狩野:しました。

―金額面の増減は?

狩野:ご想像にお任せします。

―限度額は?

狩野:ほぼ限度額マックスです。

―今、体の状態はいかがですか?

狩野:手術をして苦労するだろうなとは思っていましたが、ここまで苦労するとは思わなかったのが正直な気持ちです。今はだいぶ良くなってきています。やろうと思えばできますが、オフに無理をせず長期離脱がないようにしっかりトレーニングをしていきたいです。

―どの程度まで回復しましたか?

狩野:打ったりもできますが抑えています。12月後半くらいに打てればいいなと話しています。今は我慢して腰まわりの体幹を鍛えてます。

―今年もシーズン途中からキャッチャーをされましたが、狩野選手の中ではどういう思いですか?

狩野:もちろん和田監督に任せていますが、必要とされるのであればキャッチャーとしてやります。ピッチャーに受けてくれと言われれば、試合でなくてもブルペンでも受けます。

―あくまで外野手としてのキャッチャー?

狩野:僕はそういう風に受け止めています。

―キャッチャーを過去にやってたという事は、将来武器となりますか?

狩野:昨年も言いましたが、僕たちは駒なので、駒としてキャッチャーと外野手というのは強みだと思います。僕がキャッチャーを経験したという事は消えませんから、経験を生かしたいなとは思います。

―2月1日には万全でキャンプに臨めますか?

狩野:何もなければ、そのつもりでいます。もちろん何もないようにやっていきます。2月1日に合わせますが、とにかくシーズンに野球ができる状態が一番なので、まだ悪い状態が続くようでしたらセーブします。開幕が一番ですので、それまでにしっかり準備したいです。