ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鶴直人投手が契約更改
2011年12月08日 更新

8日(木)、鶴直人投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

鶴直人投手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

鶴:しました。

―去年と比べて金額面の増減は?

鶴:成績見てもらえれば・・・下がりました。

―球団からはどういった話をされましたか?

鶴:厳しい言葉を。期待している分もう少し頑張ってくれと言われました。

―鶴投手ご自身、悔しいシーズンだったのではないですか?

鶴:そうですね。成績に関しては去年の3分の1くらいですし・・・成績以上に納得いくピッチングが出来なかったです。来季は頑張ります。

―勝てなかったということが悔しいですか?

鶴:何回かチャンスをいただきましたが、結果を出せずチームに貢献出来なかったことは情けないことです。今年の後半に手応えを感じた部分があったので、来季は自信をもってやっていこうと思います。

―手応えとはどのような部分ですか?

鶴:リリースの感覚、タイミングが、やっと後半に何かつかめるものがあり、手応えを感じました。あとは、体を強くして臨みたいと思います。

―手応えをつかんだきっかけは?

鶴:2回目にファームに落ちた時、1軍で通用しないんだなと受け止めました。大体の理由は分かっていたので、コーチの方とお互いの意見を出し合っていいものが見えてきましたので、継続していきたいと思います。

―オフの予定は?

鶴:こうしたいなというものは、だいたい決まってます。

―自主トレで例年とは違い、こういうことをやろうという予定はありますか?

鶴:体づくりはもちろん、先輩と自主トレをすると思いますので、メンタル含めて話を聞いて、自分に足りないものを見つけられたらいいと思います。