ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

今季より一新!新ユニフォームを発表
2012年01月31日 更新

31日(火)、春季キャンプが行われる沖縄にて、今シーズンより着用する新ユニフォームの発表会を行いました。

会見には、関本賢太郎選手、能見篤史投手、鳥谷敬選手、藤川球児投手の4選手がホーム用とビジター用の新ユニフォームを着用し登場。

 

このミズノ社製の新ユニフォームは、「伝統と革新」というコンセプトのもと、白・黒・黄色のカラーや縦縞で伝統を、デザインや素材で革新性を表現しています。

 

詳しくは、新ユニフォームを紹介している特設ページ「2012シーズン新ユニフォーム」をご覧ください。

なお2月1日(水)より、プロコレクションユニフォームを阪神タイガース公式オンラインショップ「T-SHOP」にて受注受付を開始、また、レプリカユニフォーム、キャップ、関連グッズをT-SHOP、タイガースショップアルプス、各阪神タイガースショップ及び全国のミズノ直営店で順次販売開始します。

選手コメント(会見より)

―このユニフォームを初めて見た印象と、実際に袖を通した感想をお願いします。

(ホームユニフォーム)
関本選手:黄色が少なくなりましたね。着た印象はすごく軽くて良い感じだなと思います。
藤川投手:今までの黄色を基調とした少し派手目なデザインから、シックというか、落ち着いた感じに仕上がっていると思います。

(ビジターユニフォーム)
鳥谷選手:黒ということで、今までのビジターユニフォームとイメージが違うのと、着心地も軽くて良い感じです。早くこれを着てビジターの試合でプレーをしたいです。
能見投手:ビジターユニフォームの印象がガラッと変わって、また違うイメージですね。ユニフォームの軽さというのもすごく感じるので、良い球が投げられたらと思います。

―藤川投手と鳥谷選手は、左胸に「C」の文字(キャプテンマーク)が入っていますが、立場が代わった2012年はどんな気持ちですか?

藤川投手:シーズンに入れば、この「C」のキャプテンマークが入っていることが付きまといますので、自己管理をしっかりとして、一年間頑張っていきたいと思います。鳥谷選手と共にシーズンに入ったら、チームが勝てる様に良い形で動いていきたいと思います。
鳥谷選手:今は特別なものはありませんが、明日からはこのキャプテンマークを付けてしっかりとグラウンドでプレー出来るように、そしてチームとして球団、投手、野手と連携をとって良いシーズンにしたいと思います。