ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『開幕祭り』絵馬や餅つきで必勝祈願
2012年04月10日 更新

4月7日(土)・8日(日)、対読売ジャイアンツ戦が行われた阪神甲子園球場で、『DreamLink開幕祭り』を開催しました。

ミズノスクエアの特設ステージでは、トラッキー&ラッキー&キー太も参加したハッピータイムダンススクールによる大黒摩季さんの「熱くなれ」の曲に合わせたダンスパフォーマンスや、祝い餅つき隊が豪快な「必勝祈願餅つき」を披露。

 

また、ステージの隣に設置した「優勝祈願ビッグ絵馬」へは、「今年こそ日本一」「絶対優勝!」など、ファンの皆様からの熱いメッセージがたくさん書き込まれ、2日間合計で、約8000人もの方に綴って頂きました。

 

 

この熱いメッセージが書き込まれた絵馬は、選手が通る通路に掲出。選手達は立ち止りたくさんのメッセージに目を通していました。

メッセージをお寄せいただきました皆様、有難うございました。

その他にも球場外周では「エコキャップ回収運動」と「東日本大震災義援募金活動」を実施し、こちらにもたくさんの方にご協力をいただいております。

さらに球場内では、事前の応募で選ばれたメッセージ「いざ!!頂点へ!」がプリントされた「メッセージポスター」が、5回裏終了後にスタンドで一斉に掲げられ、スタンドはまっ黄色。ここでも選手達を後押しする熱いメッセージが送られました。

 

次回のDreamLink祭りは、5月5日(土)、6日(日)の「こども祭り」。ちびっ子達も楽しめる楽しいイベントをご用意していますのでお楽しみに!