ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

今成亮太選手入団会見
2012年05月01日 更新

1日(火)、球団事務所にて先日トレードにより入団が決定いたしました今成亮太選手の入団会見を行いました。

なお、今成亮太選手の背番号は49番に決定しました。

今成選手コメント(会見より)

―今のお気持ちを教えてください。

今成:「甲子園」という野球をしている者にとって憧れの場所でプレー出来るという強い気持ちと、嬉しさ、そして不安も多少ありますが楽しみで一杯です。

―トレードを告げられた時はどんな気持ちでしたか?

今成:最初聞いた時はビックリしましたが、今は「やるぞ!」と言う気持ちしかないです。

―ご自身の武器、長所はどんなところでしょうか?

今成:バッティングとスローイングは自信がありますので、そこをアピールして評価していただけたらと思います。

―目標、憧れの選手等はいますか?

今成:小さい頃からタイガースファンでしたので、誰というのはありませんが、タイガースの選手が好きでした。

―甲子園球場で野球をご覧になられた事はありますか?

今成:小さい頃見たことがあります。

―現状、タイガースは捕手陣が故障で手薄な状態ですが、この中でどんな所をアピールしていきたいですか?

今成:チャンスのある状況ですので、野球選手として貪欲にドロ臭く掴みたいと思います。

―タイガースファンと仰いましたが、チームのイメージ、印象というのはありますか?

今成:甲子園という球場は独特な雰囲気がありますので、その中でファンの声援等をプラスにしてプレーしていけたらと思います。

―高校時代に甲子園の出場経験がありますが、グラウンドではどんな思い出がありますか?

今成:あまり勝ち残れなかったですが、思い出はグランドが広いということと、綺麗と言う印象ですね。

―これからは関西に拠点が移りますが、不安、楽しみなどはありますか?

今成:結婚をしていますので一人で来ることになりますが、食事や色んな部分で文化が関東と関西で違いますので、そういったところを吸収していきたいと思います。

―昨季オフにご結婚をされたそうですが、ご家族はどの様な後押しをされましたか?

今成:野球をすることを一番に考えてくれましたので、野球をしっかり頑張って欲しいと言ってもらいました。

―タイガースファンに向けて意気込みをお願いします。

今成:まずは一軍定着を目指して、レギュラー争いに参加出来るように全力で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。