ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

ゆめ・まちチャレンジ隊2012
2012年11月14日 更新

阪急阪神ホールディングスグループが社会貢献活動の一環としてお贈りしております、小学生向けの体験学習プログラム「ゆめ・まちチャレンジ隊2012」。

体験学習プログラム 阪急阪神ゆめ・まちチャレンジ隊

10日(土)、そのプログラムの1つである当球団主催の「“はじめて”の野球にチャレンジしよう!」というイベントを、
阪神タイガース新室内練習場で実施しました。

当日は、たくさんの応募の中から選ばれた16名の小学生と保護者の皆さんが、いつも選手達が汗を流しながら一生懸命練習している室内練習場に集合!

初めての野球体験ということで、「野球は何人でするスポーツでしょう?」など野球に関するクイズコーナーや、選手が実際に使うバッティングマシンの迫力ある球の早さをネット越しに体感。また、やわらかいボールを使っての球速測定や、バッティング体験などを行いました。

 

 

 

 

 

最後は、ゆめ・まちチャレンジ隊のプログラムの最後に共通で実施されている、プログラムの感想や今後の夢などを書いてもらう「チャレンジ宣言」を行い、全員で記念写真を撮影。これで1時間半に及ぶプログラムが終了いたしました。

参加してくれた小学生の皆さん、はじめての「野球」を経験してみていかがでしたか?
今回の経験で、少しでも野球に興味を持っていただけたなら幸いです。