ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

祝‼ ドリームリンクスクール開校
2013年04月14日 更新

2013年今年から新たなファンイベントとして幕開けしましたドリームリンクスクールですが、4月13日(土)、能見選手、トラッキー校長、OB今岡誠さん、先生役として毎日放送の高井アナウンサー、そして何よりもドリームリンクスクールに参加頂いたファンの子供さんを迎え、華やかなテープカットと共に見事開校しました。


テープカットの様子

能見選手にインタビュー

学校の教室そっくりの壁には選手の写真が一面に貼られている学校セットの中で、さっそく、青空授業が始まりました。
初回は社会科の授業、選手からのビデオメッセージも加えたクイズ形式で授業は進みます。
生徒・保護者のみなさん、最初はたくさんのお客さんに見守られながらの授業でしたので緊張?の面持ちでしたが、そこは高井アナ改め高井先生!うまくみなさんをリードして参加者の皆さんも徐々に緊張もほぐれて授業にも積極的に参加してくれておりました。


授業中、手を挙げて質問に答える生徒さんの様子

実際の学校セットは見渡せばこんな感じです。

授業が終わるころには、子供さん達もすっかり慣れた様子でこぞって手をあげて授業に参加してくれました。
(運営スタッフもホッとした瞬間)

授業が終わった後は、修了証と記念品をお渡し終了!参加頂いたみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

初日の4月13日、14日のスクールが終わった後も、ドリームリンクスクールはまだまだ続きます!
今後の開催日程、参加方法などにつきましてはドリームリンクのページよりご確認ください。

皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。