ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

西岡選手・鳥谷選手・マートン選手がベストナインを受賞
2013年11月21日 更新

21日(木)、「2013年度ベストナイン」の受賞者が発表され、阪神タイガースからは【二塁手】西岡剛選手、【遊撃手】鳥谷敬選手、【外野手】マット・マートン選手の3選手が選ばれました。
西岡選手は移籍1年目では初(パ・リーグでは遊撃手として3度受賞)、鳥谷選手は2年ぶり4度目、マートン選手は2年ぶり3度目の受賞となります。

受賞した選手のコメントは以下の通りです。

西岡剛選手

「選んでいただき、ありがとうございます。ファンの皆さん、チームの皆さんにも感謝したいと思います。必死に一年間頑張ってきた結果をこのように評価していただけたことは本当に嬉しく思います。ベストナインの名に恥じぬよう、来年もチームの勝利に貢献できるプレーをお見せしたいと思います。」

鳥谷敬選手

「選出していただきありがとうございます。名誉ある賞ですので、受賞できて光栄に思います。今後も選出していただけるように頑張りたいと思います。」

マット・マートン選手

「ベストナインに選出され非常に光栄です。セリーグに多くの素晴らしい選手がいる中でベストナインを受賞でき、大きな達成感があります。神様、家族、チームメイト、監督・コーチ、そしてファンの皆さんの力なくしては受賞できなかったと思います。本当にありがとうございます。」