ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

西岡剛選手が契約更改
2013年11月22日 更新

西岡剛選手が契約更改のコメント(会見より)

―球団とはどういった話をされましたか?

西岡:今年1年の反省と、9月、10月が非常に後味の悪い終わり方だったので、

そういうところを含めての反省などいろいろ話合って、来季いい成績を残せるように、
チームとして目指すとこは優勝しかないので、そこをしっかりと目指していきたいと思います。

―今年1年を振り返っていかがですか?

西岡:日本に戻って来て、また日本で一から頑張るぞという気持ちと、その半面恐怖心もありましたので、今年はその恐怖心と戦った一年ではありました。

―ベストナインを受賞した感想は?

西岡:もらったことは、非常に感謝していますし、僕自身も素直にうれしいですが、
自分自身を一歩引いて見たうえでは、大満足してもらえた賞ではなかったですね。
もっといい成績を残してもらいたかったと思います。
来年は、ベストナインとゴールデングラブを両方獲れるよう頑張って行きたいと思います。

―来季に向けての決意をお願いします。

西岡:今年、初めてジャイアンツと同じリーグで戦ってみたのですが、非常に強いチームでした。
2位以下については、どこかがズバ抜けているわけでもなく横一線のチーム力だなと感じたので、
来年もまた非常に厳しい戦いが待っているのは確かですが、チャンピオンフラッグを掲げて戦う
ジャイアンツを倒していくという強い思いは芽生えました。