ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

藤浪晋太郎選手が契約更改
2013年12月03日 更新

3日(火)、藤浪晋太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

藤浪晋太郎選手のコメント(会見より)

―プロに入って初めて契約更改でしたが、感想をお願いします。

藤浪:初めてだったのでどんな風なのかなと思っていたのですが、イメージ通りのものでした。

―サインはされましたか?

藤浪:させていただきました。大変いい評価をしていただいたと思います。

―満足した、納得した金額でしたか?

藤浪:もちろんです。自分の持っている力以上の評価をしていただいたと思います。

―球団からはどんな話がありましたか?

藤浪:来年以降もしっかり頑張ってくれと言われましたし、また、子供達に夢を与えるような選手になっていって欲しいと言われました。

―1年を振り返っていかがですか?

藤浪:終わってみれば早かったですが、その中でいろいろなことを経験できたのですごくいい1年だったと思います。
その経験を来年以降に繋げていかないといけないので、しっかり頑張れるようにしたいと思います。

―しっかりローテーションピッチャーとして1年活躍したイメージがありますが、自身ではいかがですか?

藤浪:もともとローテーションに入れると思っていなかったので、そういうところからみれば満足できるものなのかも知れませんが、1ローテーションピッチャーとしては、あまり納得のいく数字ではなかったので、来季以降はもっと活躍できるようにしたいです。

―来シーズンはますます藤浪選手の役割が必要となると思いますが。

藤浪:そんなに自分に力は無いのですが、若い選手がしっかり頑張ることによってチームに何かプラスαの力が生まれるんじゃないかと思っているので、そういう意味で若い自分が頑張れるようにしたいと思います。

―春季キャンプまでのプランは?

藤浪:冬場なので、技術どうこうではなく体を作る事をメインにやっていきたいと思っています。

―来シーズンへの目標・決意をお願いします。

藤浪:今年の数字に関しては、野手の方、リリーフの方に助けていただきながら付いた数字なので、
それを来年は自分の力で勝ち取りました、自分の力でしっかり成績を残しましたと言えるように頑張りたいと思います。