ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

能見篤史選手が契約更改
2013年12月18日 更新

18日(水)、能見篤史選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

能見選手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

能見:はい。アップです。

―球団とはどのような話をされましたか?また球団から評価してもらった所はどこですか?

能見:イニングをしっかり投げてくれているというお話を頂きましたし、球団からはいい評価をしてもらえている感じはしました。

―イニング以外で評価された部分は?

能見:チームの柱としてやってもらっていると評価をいただきました。

―球団に要望、提案したことはありますか?

能見:ピッチャー目線からの話というか、来季に向けてピッチャーはこう思っていますよということは伝えさせていただきました。

―契約は単年ですか?複数年ですか?

能見:単年です。

―ご自身にとって今シーズンはどのようなシーズンでしたか?

能見:前半はチームとしてもそれなりに順調にいっていましたが、後半ああいう形になってしまったので、 後味が悪いというか、チームとしてもいい感じではいけなかったので、その辺は非常に悔しいです。

―一番足りなかった部分はどこだと思いますか?

能見:僕自身もそうですけど、もう少し出来るところがあったんじゃないかなと思います。

―来年はどんなシーズンにしたいですか?

能見:もちろんいいシーズンにしたいですが、チームとして全体にいい方向に向かっていける様にそのために選手としてもどうするか思い当る所がいろいろあるので、 上手くコミュニケーションとりながら、来季に向けてキャプテンの鳥谷選手といろいろ相談しながらやっていきたいと思います。

―来季への意気込みをお願いします。

能見:ハイペースで仕上げることがないので、例年通り2月1日からしっかり投げれるようにします。 その分ちょっと気持ちに余裕ができるので、チームの勝利のために向かっていけようしっかり準備して、 先頭に立ってやることを意識しながらやっていきたいと思います。