ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

マウロ・ゴメス選手入団会見
2014年02月11日 更新

10日(月)、来日したマウロ・ゴメス選手が入団会見を行いました。

マウロ・ゴメス選手コメント(会見より)

―日本に到着された今の気持ちを聞かせてください。

ゴメス:ついに日本に来れてうれしい気持ちでいっぱいです。
ドミニカから本当に遠い所に来たなという感じがします。早く野球がしたいです。

―ご自身のセールスポイントは、どんなところですか?

ゴメス:パワーがあると思いますし、守備でも少し見せていきたいと思います。

―日本野球とアメリカの野球の違いは?

ゴメス:変化球が多い野球で、日本の選手の方が一生懸命練習するイメージがあります。

―その違いを克服するために何か工夫しようと思っていることはありますか?

ゴメス:ピッチャーと対戦するときに、どうやってタイミングを合わしていくか、
自分のタイミングで打っていけるかが大事になってくると思います。

―背番号は「5」、5という数字にこだわりはありますか?

ゴメス:特に数字に対してこだわりはないので、5番を好きになっていきたいです。

―タイガースでは4番を期待されていますが、そのあたりどう感じていますか?

ゴメス:7年、8年ずっと4番を打っており、結果も残してきましたが、
4番ということについては、特に気にしてはいません。

―来日が予定より少し遅れてしまいましたが、開幕への影響は?

ゴメス:確かに遅れましたが、シーズンが何より大事だと思うので、一生懸命練習をして、
2日くらいあれば調子も戻ってくると思うので、しっかりやっていきたいです。

―シーズンに向けて、意気込みと具体的な目標をお願いします。

ゴメス:優勝することだけが自分の目標です。

―ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ゴメス:しっかり仕事をして、ファンの皆さんを喜ばせるようにしたいです。
とにかく全力で優勝できるように、毎日100パーセントの力でチームに貢献できるようにしていきたいと思います。