ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

能見選手らタイガース6選手との「新コラボメニュー」販売!
2014年03月14日 更新

阪神甲子園球場では、2014年シーズンホーム開幕戦の4月8日(火)からシーズン(クライマックスシリーズ、日本シリーズも含む)終了まで、阪神タイガース6選手との新コラボメニューを販売します。今回は能見選手、鳥谷選手、マートン選手、西岡選手、上本選手、藤浪選手とコラボし、全10品を共同企画しました。
これらは阪神甲子園球場でしか味わえないオリジナルメニューです。

能見篤史選手コラボメニュー

・「あつしのちらし」
能見選手の出身地、豊岡にちなみ、海鮮をふんだんに取り入れた海鮮ちらしをメインに見た目も鮮やかな一品です。

・「能見セレクトフルーツクレープ」
昨シーズン販売した「能見セレクトフルーツジュース」で使用している、3種類のフルーツ入りクレープ。

鳥谷敬選手コラボメニュー

・「鳥谷敬の1(ワン)プレートパスタ~カルボナーラ」
鳥谷選手の好物であるパスタ、カルボナーラにサラダとパンをセットし、
ワンプレートに仕上げました。パンは、背番号「1」をかたどり焼き上げています。

・「鳥谷和風御膳
高級感のあるお弁当。ご飯部分には鳥谷選手のユニフォームをモチーフにしたかまぼこを乗せています。

マット・マートン選手コラボメニュー

・「マートンカツサンド」
照り焼きソースを使用し、マートン選手からリクエストのあったマヨネーズをからめています。

西岡剛選手コラボメニュー

・「西岡剛の塩野菜ラーメン」
女性でも食べやすいヘルシー塩ラーメン。お肉はチャーシューではなく鶏肉を使用し、
厚揚げには西岡選手の背番号「7」を印字しています。

上本博紀選手コラボメニュー

・「上本博紀のナイスプレート」
サンドイッチと様々なおかずを入れたプレート型のお弁当。
デザートは、上本選手の好物であるチョコレートにちなみ、ベリー味のチョコレートロールにしました。

藤浪晋太郎選手コラボメニュー

・「藤浪の鉄板和牛すきやき重」
藤浪選手の好物、牛肉をふんだんに盛り込んだすきやき重。
牛肉は和牛を使用し、ピッチング同様、豪快に焼き上げました。

・「藤浪直球(ストレート)弁当」
縦長のパッケージに穴子の大きな天ぷらを豪快に盛り付けた、藤浪選手を表したダイナミックなお弁当です。

・「晋太郎のチョコベリーパフェ」
甘党の藤浪選手にピッタリのコラボパフェ。
大好物のチョコレートをメインに相性の良いベリーを組み合わせています。