ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

ガールズフェスタ「TORACO DAY」レポート!
2014年05月22日 更新

5月17日(土)、18日(日)の2日間に渡り、阪神甲子園球場にてガールズフェスタ「TORACO DAY」を開催いたしました。

モデル宮城舞さんの始球式やトークショーをはじめ、球場外周ではTORACOネイル体験やフォトパネル前での
撮影会も。
読者モデルとコラボした限定スイーツも即完売になる大盛況。
野球もファッションもスイーツも楽める「TORACO DAY」。
可愛く楽しくハジけてタイガースを応援する女子で、阪神甲子園球場は大いに盛り上がりました!

宮城舞さん始球式(5月17日)

TORACOのメインビジュアルである雑誌ViVi専属モデル“まいぷぅ”こと宮城舞さんが始球式に登場!
大きく振りかぶる豪快なフォームで、TORACOスタンドを盛り上げました。

 

外周イベント

球場外周のミズノスクエアでは、ランウェイをイメージしたメインステージに宮城舞さんが登場!
始球式にむけた投球フォームのお披露目や、タイガース応援メッセージ、
TORACOとの集合写真撮影で会場を沸かせました。

 

他にもステージでは、OBの藤本敦士さんと濱中治さんをスペシャルゲストに迎えたトークショーや、
武庫川女子大学のダンス部&バトン・チアリーディング部によるダンスショー、
Tigers Girlsによるパフォーマンスなども行われました。

 

 

また、「TORACO」ネイル体験ブース、フォトパネルも行列が出来るほどの大人気。
プレイボール前の阪神甲子園球場に、「TORACO」トップスや、可愛くユニフォームを着こなしたタイガース女子が
大集結となりました。

 

限定スイーツ

読者モデルとコラボしたオリジナルスイーツにも長蛇の列が。人気の「ワッフルブリュレ」は即完売。
美味しさだけじゃない、見た目も可愛く、野球もファッションもスイーツも楽しむ「TORACO」でいっぱいに。

スタンドも「TORACO」でいっぱい

限定TOPSを着た「TORACO」がスタンドで盛り上がってました!
「TORACO」の声援で、チームも2連勝!

「イケメン選手握手会」にあの2人が!また「勝ったらハイタッチ」にも!!

5月18日(日)には、新井良太選手、俊介選手が抽選で選ばれた26名の「TORACO」たちと
握手会&写真撮影会を開催。
会場は黄色い声援が飛び交い、参加したみなさんは大満足のご様子。
その効果!?もあってか、見事勝利した当日のヒーロー選手には新井良太選手が登場!
こちらも抽選で選ばれた「TORACO」たちがヒーローインタビューを終えたばかりの選手らと
喜びを分かち合うハイタッチ!

 

また18日(日)には、「阪神タイガース Red Bull X-Fighters Day」が開催され、
4,000人が集まった球場外周での鈴木大助選手を含む日本を代表する4名の日本人ライダーによる迫力ある
FMX(フリースタイル・モトクロス)のデモンストレーションや、スノーボード・スロープスタイルで活躍した
角野 友基選手による始球式も行われました。

 

この2日間のガールズフェスタ「TORACO DAY」には、「女の子がタイガースを最高に楽しめる2日間!」という
コンセプトのもと、たくさんの女性ファンの皆様にご来場いただくことができました。
これをきっかけに、もっとタイガースを楽しんでいただける女性ファンが増えること祈りつつ、今後も楽しい
イベントを企画してまいります。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。