ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスターファン投票で鳥谷敬選手が選出
2014年06月27日 更新

27日(金)、「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日(金)、19日(土)開催)のファン投票の最終結果発表が行われ、阪神タイガースからは、鳥谷敬選手が選出されました。
また、それを受けて鳥谷選手が会見を行いました。

鳥谷敬選手コメント(会見より)

―オールスター出場が決まりました。おめでとうございます。

鳥谷:ありがとうございます。

―あの舞台に再び立つという心境はいかがですか?

鳥谷:普段、他のチームの選手とプレー出来ることはなかなかないので、すごく楽しみです。

―3年連続ファン投票での選出ですが、それに対する思いは?

鳥谷:ファン投票でオールスターに出られることは本当に幸せなことですし、投票してくれた方にいいプレーを見せれたらと思います。

―レギュラーシーズンとは違う舞台で、トライしてみたい、チャレンジしてみたいということはありますか?

鳥谷:急に何かということはありませんが、普段しっかりやっていることをオールスターの舞台でも見せたいと思います。

―今年は甲子園での開催ですが、ホームグラウンドでオールスターを迎える気持ちは?

鳥谷:たくさん阪神ファンの方も来てくれると思いますし、いつも通りにいいプレーを見せたいと思います。

―かなり熱狂的な状況が想像できますが。

鳥谷:そういうホームグラウンドで違うチームの選手と戦えるのも1つの楽しみなので、自分自身も楽しみたいと思います。

―キャリアを積み重ねてきて、あの舞台に立つ意味合いというものは変わってきましたか?

鳥谷:特に変化はないですが、他のチームの選手となかなか話す機会もないですし、そこで色々話をして自分に野球やいろんな部分でプラスになればと思って毎回行っています。

―今回はこんな話をしてみたいということはありますか?

鳥谷:特にないですが、誰がいるかもまだわからないので、いろんな人に話を聞けたらと思います。

―交流戦が終わり、レギュラーシーズン後半戦が始まりますが、これから先のプレーに対する思いを聞かせてください。

鳥谷:交流戦は苦しい戦いが多かったので、レギュラーシーズンではチームとしていい形で行くためにも、最初のこの3連戦に勝って勢いをつけたいと思います。

「マツダオールスターゲーム2014」は7月18(金)西武ドーム、19日(土)阪神甲子園球場で開催されます。