ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

福留孝介選手「7月度 スカパー!サヨナラ賞」を受賞
2014年08月13日 更新

13日(水)、7月度「スカパー!サヨナラ賞」が発表され、セ・リーグからは福留孝介選手が選ばれました。

福留孝介選手は、7月22日(火)阪神甲子園球場で行われた対読売ジャイアンツ14回戦、2対2で迎えた延長12回裏、二死走者なしの場面で右越本塁打を放ちました。
1点を追う6回に一旦は勝ち越したものの、9回表に本塁打で同点とされ延長戦に入りました。
そして、引分終了目前の場面で放ったこの一打が、首位攻防3連戦の勝ち越しを決める一打となりました。

福留孝介選手の同賞受賞は2013年3・4月度以来、2度目の受賞です。

また、同日、受賞をうけて会見を行いました。

福留孝介選手受賞会見コメント

―「スカパー!サヨナラ賞」を受賞されました今のお気持ちは?

福留:そうそういただけるものではないですし、そういうシーンに巡り合ってこの賞をいただけるのは、光栄で有難いです。

―2013年3・4月度以来、2回目の受賞となりますが?

福留:2回とは言わず、3回、4回といただけるように頑張りたいです。

―あの場面、打席ではどのように考えていましたか?

福留:開き直りながら打席に入りました。2アウトでしたし、負けはない場面だったので。

―打った感触はいかがでしたか?

福留:距離は届くなと思いました。切れるなと思いながら走りました。

―ホームに戻ってチームメイトの出迎えがありましたが?

福留:打った人しか味わえないもの。ただ、水ではなくコーラを掛けてきた人もいましたけど。

―勝負強い打撃の秘訣は何ですか?

福留:自分のスイングをすることだけです。場面を考えずシンプルに考えています。

―残り試合での意気込みをお願いします。

福留:これから先はどんな形であれ、チーム全体で勝つことが大事。それに向かってみんなで勝利を求めていければと思います