ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

福留選手が「2014スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」を受賞
2014年10月21日 更新

21日(火)、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手(セ・パ両リーグの各1選手)に贈られる「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の今年度の受賞者が発表され、セ・リーグから福留孝介選手が選ばれました。

受賞となった福留孝介選手が放った劇的なサヨナラ本塁打

~首位攻防3連戦の勝ち越しを決めるサヨナラ本塁打~

7月22日(火)、阪神甲子園球場で行われた対読売ジャイアンツ14回戦、2対2の同点で迎えた延長12回裏、
二死走者なしの場面で、ライトスタンドにサヨナラ本塁打を放ちました。
この試合、タイガースは1点を追う6回に一度は逆転したが、9回表に本塁打で同点とされ、延長に入りました。
そして引分終了目前の場面で福留選手が放った一打が、首位攻防3連戦の勝ち越しを決めました。
また、この試合を勝利に導いたことが、シーズン終盤までもつれたレギュラーシーズンの順位争いにおいても、
最終的にチームが2位となる大きな原動力となりました。

なお、福留選手は 8月1日(金)阪神甲子園球場で行われた対横浜DeNAベイスターズ13回戦でも、
延長10回裏にサヨナラ安打を記録しています。

福留孝介選手受賞コメント

「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞」に選出していただきまして、ありがとうございます。
サヨナラ打はチームの勝利に直結するものですし、あの場面での一打はとても嬉しかったです。
さらにそれを評価してくださり、年間大賞に選んでいただけたことは大変光栄に思います。
まもなく日本シリーズが始まりますので、全国の野球ファンのみなさまに喜んでいただけるよう全力で頑張りたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。