ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩本輝選手が契約更改
2015年11月18日 更新

18日(水)、岩本輝選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩本輝選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―アップですか?ダウンですか?

少しアップです。

―球団からはどのような話をされましたか?

最初良かったが、最後投げられなかったことを言われて、最初の頃の調子をを来年長く期待していると言われました。

―自分でもそう思いますか?

そうですね、最初良かった分、最後もったいなかったなというのはありました。

―出だしが良くて失速してしまった原因は?

キャンプからずっと飛ばしていて、自分自身体力も無かったと思うし、そこをしっかりこのオフやっていきたいと思います。

―開幕ローテに入って、やれる手応えは掴めましたか?

そうですね、今年いろんな良い経験も悪い経験もしましたので、そこを来年しっかり活かせるように。
良い時も自分の中でよかったというのもあるので自信にもなっています。

―来季、先発でやるか中継ぎでやるかという話は出ましたか?

いや、そこは出ていないですが、どっちにしても頑張ることには変わりないと思います。

―与えられたポジションでやるということですか?

そうですね、僕が選べる立場でもないので。

―先発をしたいという気持ちもありますか?

1軍で活躍することを第一に考えています。

―具体的な来季の目標の数字は?

今年以上を目標に。毎年そうなんですが、それを目標にしていきたいと思います。

―オフは具体的にどう取り組みますか?

キャンプでも下半身を中心にしっかりトレーニングが出来たし、これを継続してやっていきたいと思います。

―中継ぎとして、ブルペンで待機する中で先輩をみて学んだことは?

先発ピッチャーに長いイニングを投げてもらいたいとすごく感じましたし、いろいろ良い経験ができました。