ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

清水誉選手が契約更改
2015年11月20日 更新

20日(金)、清水誉選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

清水誉選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

減です。

―どのような話をされましたか?

必ずチャンスは来ると思うので、そのチャンスをものに出来るように頑張ってくれと言われました。

―来年に向けて一番アピールしたい部分は?

全てですが、自分はキャッチャーなので守りのことを一番にしてやっていきたいです。

―納得のいかない1年だったと思いますが、自分では何が原因だったと思いますか?

やっぱり打つことにすごく課題が出て、打てなかったので、それは自分でも自覚しています。
秋季キャンプから課題克服に向けてしっかりやって、それを継続して来年は今年出来なかった分をやり返したいと思います。

―当面の目標は?

キャンプに向けて万全の状態でいけるようにやっていきたいと思います。

―オフのトレーニングで重点的にする部分は?

まずは打つことをメインに体力もつけてしっかりやっていきたいです。シーズンオフにしかできないこともたくさんありますし、個人の練習はたくさん時間も取れますので、しっかりやっていきたいと思います。

―来年は1年間通じて1軍にいることが目標ですか?

鶴岡さんも梅野もいますし、他のキャッチャーもいますので、競争に勝てるように頑張っていきたいと思います。

―レギュラーを獲るという意気込みですか?

もちろんです。