ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2015年度阪神タイガース納会
2015年11月25日 更新

24日(火)、大阪市内のホテルに坂井オーナー、四藤球団社長、金本新監督をはじめ、コーチ、選手、職員が一同に集まり「2015年度阪神タイガース納会」を行いました。
またこの納会では、「2015年度(第5回)若林忠志賞」を受賞した鳥谷敬選手と、球団選定ファーム年間最優秀選手の【投手部門】に選ばれた石崎剛選手と【野手部門】に選ばれた中谷将大選手の表彰を行いました。

坂井オーナー挨拶(抜粋)

皆さん、本当にお疲れ様でした。今シーズンは稀にみる混戦で、非常に厳しい戦いの1年でした。
途中は、優勝出来るんじゃないかと期待したのですが、やはり勝負どころでの力不足で3位という結果に終わってしまいました。これはチームの皆さんの責任というよりも、わたくしをはじめフロントに重大な責任があると感じております。
これを打開するために、原点から新しいチームを作り直していかないといけないと強く思い、このたび変革・改革のリーダーを金本さんにお願いをして、新監督に就任していただくことになりました。
金本さんは現役の時代から何ごともとことんやり抜く、精神力の本当に強い方です。
この金本イズムをぜひともチームに注入していただいて、新たに熱い強いチームを作り上げていただきたいと思います。
また選手皆さんの力も必要ですので、新監督を盛り上げて頑張っていただきたいと思います。
10年間ファンの皆さまをお待たせしておりますので、リーグ優勝と日本一をぜひとも宜しくお願いしたいと思います。

金本新監督挨拶(抜粋)

新監督に就任しました金本です。宜しくお願いします。
秋季キャンプから若手を中心に見ていますが、非常にやる気を感じます。ですが僕はまだまだ物足りません。
もっとガツガツとレギュラーを目指し頑張って欲しいと思います。ポジションは今からコーチと話し合って決めていくことですが、鳥谷、福留、ゴメス、藤浪、メッセ、能見、岩田、福原、それ以外のポジションは全部空いています。ガツガツ獲りに来てください。
厳しくもありますが明るくもやっていくので、練習も試合も前向きにわいわいがやがや勢いに乗ってやっていきましょう。宜しくお願いいたします。

「2015年度(第5回)若林忠志賞」 鳥谷敬選手

このような賞をいただき大変光栄に思います。野球選手としてグラウンド外で子供たちに勇気や希望を与えることが出来ないかと思い、病院などを訪問したこの活動がこのように表彰していただけてうれしく思います。
今現在は、フィリピンの子供たちに靴を送る活動をしています。これからも日本だけではなく、世界中の子供たちに勇気や希望を与えられるような活動を続けていきたいと思います。

球団選定ファーム年間最優秀選手
【投手部門】石崎剛選手 【野手部門】中谷将大選手