ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

板山祐太郎選手との仮契約完了について
2015年11月26日 更新

26日(木)、東京都内のホテルにて、ドラフト6巡目で指名しました板山祐太郎選手との入団交渉を行い、仮契約が完了いたしましたのでお知らせいたします。

以下、板山祐太郎選手コメント

―仮契約を終えて今の心境は?

契約をしてプロ野球選手としての実感が湧いてきています。

―どんな話をされましたか?

プロ野球選手としての心構えなどです。体の強さについても話の中で評価してもらえました。

―アピールポイントは?

体の強さと走攻守のバランスの良さです。

―対戦したい投手は?

DeNAの山崎投手です。

―一年目の目標は?

チャンスは少ないと思いますが、その少ないチャンスを生かして開幕一軍を勝ち取りたいと思います。

―将来的な目標は?

10年はレギュラーをはれる選手になりたいと思います。

―理想とする選手は?

西武の秋山選手、ソフトバンクの柳田選手です。金本監督のような勝負強い選手になりたいと思います。

―チームの印象は?

厳しい練習という印象です。でも自分は厳しい練習に慣れていますし、怒られることも多い環境だったので歓迎です。その中で自分の良さを出していきたいです。

―抱負をお願いします。

プロ野球の世界に足を踏み入れることになりましたが、大学までに培ったきたものに自信はありますので一年目から出場したいと思います。

氏名板山 祐太郎(いたやま ゆうたろう)
所属(学校・チーム)亜細亜大
守備位置外野手
投打右投左打
身長/体重180cm/79kg
生年月日1994.3.27
年齢21歳
経歴成立学園-亜細亜大
選手紹介コメント身体能力の高さが持ち味の外野手。強い体幹を活かしたシャープなスイングで長打も期待できる打撃と安定した守備も持ち合わせる。
走・攻・守のバランスが取れており、将来的にはレギュラーとしての活躍が期待できる選手。