ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

俊介選手が契約更改
2015年12月03日 更新

3日(木)、俊介選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

俊介選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

上げてもらいました。

―シーズンを振り返っていかがですか?

去年に比べて試合数は増えたのですが、スタメンの数は減りましたし納得のいくシーズンではなかったです。そういうところがまだまだだなと思います。

―様々な起用に合わせて毎試合特に気をつけて準備していたことは?

いつでも試合に出られる準備は心がけてやっていました。

―球団とどのような話をされましたか?

今年はこういう立場で1年間やってくれたが、でもやっぱり来年はポジションも空いているし、そこを狙って頑張ってくれということを言ってくれました。

―競争に勝つためにアピールしたいポイントは?

全てにおいて、思い切ってプレーをしながらも堅実にやっていくところをアピールしてどんどんやっていきたいと思います。

―オフのトレーニングは?

体を大きくして怪我をしない体を作っていきたいですし、その中で体を大きくしてもスピードを落とさないように気をつけながらしっかりとやっていきたいと思います。

―体を大きくするというのは打撃の面でのパワーアップを狙って?

そこもありますし、しっかりした体を作って怪我をしない体を作っていくというのをメインでやっていきたいと思います。

―来シーズンへ向けての意気込みとファンの皆さんへ一言

来年はスタメンで全試合出れるようにしっかりと準備をして、他の選手に負けないように頑張っていきたいと思います。