ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

福留孝介選手が契約更改
2015年12月17日 更新

17(木)、福留孝介選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

福留孝介選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―契約年数は?

単年で。

―納得のサインですか?

はい、もちろん。

―金額の増減は?

ご想像にお任せします。

―自身の想像と金額に差はありましたか?

一切ありません。

―球団からどんな話がありましたか?

今年1年お疲れ様でしたということも言っていただきましたし、また来年もという。
あとはいろんな話をしながらということですね。

―終始和やかに?

もちろん。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

1年間とりあえず大きな怪我をしてチームを離れることなくプレー出来たので、その点に関しては良かったと思います。

―個人の成績としては打撃3部門でトップ10に入りましたが、その辺りは?

個人の成績としては、納得してないと言えばしてないですし、納得することもこれから先まだまだ無いと思います。もっともっと上を目指していけるようにやりたいと思います。

―日米通算2,000本まであと67本ですが、来季2,000本に対しての思いは?

特に持ってないです。打てる時が来れば打てるでしょうし、2000本打つためにやっているわけではないので、あまり意識はしていないです。

―金本監督と話はされましたか?

何度か話はさせていただきました。

―どのような話をされたのですか?

怪我をしないように、1年間戦える状態をちゃんと作ってくれということと、若い選手と言っているが、おまえらも中心になってやって欲しいということを言われました。
そういう部分も期待されているところもあるので、ちゃんと僕らが率先して出来ればいいかなと思います。

―金本監督の下で野球をするというのはどういった感じですか?

僕も全く分からないので、どちらかというと楽しみにキャンプからしたいなと思います。

―金本監督になって秋季キャンプを見ていても変わったというか、若手に刺激を与えている印象がありますが、その辺りは?

僕は秋季キャンプに参加していないので何とも言えないですが、実際、自分の目で見て肌で感じてやっていけたらいいと思うし、若い選手に刺激があるというのは、チームにとってすごく良いことだと思います。

―来季に向けて球団から言われたことはありますか?

監督と同じように、怪我をせずにまずはしっかりと1年戦えるようにして欲しいということは言われましたね。

―球団への要望は?

一切ないです。何もないです。

―来シーズンに向けてこだわっていきたい部分はありますか?

怪我をしないということには少しはあると思いますけど。大きくチームをシーズン中に離れるような怪我はしないようにしたいですね。

―来シーズンの目標は?

チームが勝つことです。それだけです。

―目標は優勝であると?

そうですね、それを目指してやっているわけですから。

―来季の抱負は?

頑張ります。それだけです。

―健康で頑張ると?

そうですね、しっかりと1年間プレーし続けられるように頑張ります。