ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マツダオールスターゲーム2016」ファン投票で髙山俊選手が選出!
2016年06月27日 更新

27日(月)、7月15日(金)・16日(土)に開催される「マツダオールスターゲーム2016」のファン投票結果が発表され、阪神タイガースからは外野手部門で髙山俊選手が選出されました。選出を受け、髙山選手が会見を行いました。

以下、会見より

―オールスターゲームファン投票選出おめでとうございます。今の気持ちを教えてください。

ありがとうございます。僕は常々「ファンあってのプロ野球」というふうに言ってきたのですが、そのファンの方に選んでいただいた結果なので、
本当にその結果に応えたいなと思います。

―プロ野球選手になって半年でファン投票選出となりましたが、そのあたりはいかがですか?

日頃から監督やコーチに指導してもらった結果ですし、またファンの方がそれを見てくれての結果だと思うので嬉しく思います。

―タイガースで唯一のファン投票での選出となりました。

選ばれた以上、胸を張ってやっていきたいと思います。

―髙山選手にとって、オールスターゲームとはどんな印象ですか?

小さいころから見ていたプロ野球の中でも素晴らしい選手が集まっている世界だと思っていました。
そこに僕も選んでもらえたのでいろいろ吸収したいと思います。

―すごい選手が集まる中で、聞いてみたいことや話をしたい選手はいますか?

皆さん素晴らしい選手ばかりなので、いろんな選手と会話ができたらいいなと思います。

―対戦したい選手はいますか?

誰というよりは、交流戦で打てなかったピッチャーと対戦することになれば、そこで結果を出したいと思います。

―オールスターでの公約はありますか?

阪神タイガースに入ってから、常に全力疾走だとか、全力プレーと言われてきているので、そういうタイガースらしさを前面に出していきたいと思います。

 

―投票してくださったファンの皆さんに一言お願いします。

本当に光栄な舞台にファンの方のおかげで立たせてもらえることができるので、まずはタイガースの一員としてファンの皆さんの期待に応えれるように、またオールスターでもファンの皆さんの期待に応えられるようにしていきたいと思います。