ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩崎優選手が契約更改
2016年11月28日 更新

28日(月)、岩崎優選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩崎優選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―アップですかダウンですか?

アップです。

―納得のサインですか?

はい、納得です。

―球団からどのような話がありましたか?

来年は役割が変わるのですが、勝ちパターンで是非頑張って欲しいということでした。

―プロ3年目のシーズンを終えましたが、ここまでの球団の評価や手応えは?

1年目、2年目でそれなりに試合で投げて、数字を今年一気に伸ばせればよかったのですが、そうはいかなかったので、そこは一つ悔しい部分ではあります。

―今シーズンの良かった点、改善すべき点は?

去年よりは安定して先発として試合を作れたかなという部分はありますが、やはり1年を通して投げていないので。役割は変わりますが来年は1年を通して一軍にいられるようにしっかりとした体作りが必要だなと思っています。

―セットアッパーへの転向、金本監督から大きな期待があると思いますがその辺りはどのようにとらえていますか?

すごく期待してもらっていますし、やはり期待に応えるのが男じゃないかなと思うので、しっかりそういう準備をしていきたいと思います。

―ご自身のピッチングでどのような部分が生かせるのではないかと考えていますか?

短いイニングなので、どんどん自分の自信のあるボールを投げ込めていけたらいいかなと思います。

―目標とするセットアッパー像や選手はいますか?

あまり湧かないですけど、とにかくこいつが出てきたら試合を諦めさせられるくらいのピッチャーになれたらいいと思います。

―来シーズンへ向けての意気込みをお願いします。

1年間、ここ3年は投げ切ることが出来なかったので、まずシーズンスタートからシーズンが終わるまで一軍にいて試合で投げまくるというか、それが目標です。