ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ジェイソン・ロジャース選手入団会見
2017年07月07日 更新

7日(金)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたジェイソン・ロジャース選手の入団会見を行いました。尚、背番号は48番です。

以下、高野本部長、ジェイソン・ロジャース選手会見より

高野本部長

この度、ピッツバーグ球団から阪神タイガースへ入団してもらう事になりましたロジャース選手です。主に一塁を守ってもらう予定で、タイガースとしては一番はやはり打てるというところに着目して獲得した選手です。
どうぞよろしくお願いします。

ジェイソン・ロジャース選手

―阪神タイガースに入団が決まった、今の気持ちをお聞かせください。

非常に楽しみです。興奮しています。日本の野球についてすごくいろいろと良い話も聞いていますし、すごく熱狂的なファンの事も聞いています。早くプレーしたいですし、本当に楽しみです。

―プレースタイルの特徴、長所は?どんな形でタイガースに貢献していきたいと考えていますか。

もちろん率もしっかり残せるつもりですし、ある程度パワーも披露できる自信もありますし、もちろん守備の方にも自信がありますので全ての面でしっかりとチームに貢献していきたいと思っています。

―日本のプロ野球、日本のピッチャーに対するイメージは?

質の高い投球をしてくるイメージを持っていますし、村田透投手とは何度も対戦していますので、その辺りをヒントに自分の中でしっかりと対応していけたらと思います。

―阪神タイガースの印象やイメージは?

伝統のあるチームだと聞いています。アメリカで言うボストン・レッドソックスの様な、強くそして伝統のあるしっかりとしたチームだと聞いていますので、今後その伝統のあるチームにしっかりと貢献出来る様に頑張っていきたいと思います。

―異なる環境に対応する自信はありますか。

自信はあります。いろいろと聞いてはいますけれど、もちろん細かい部分で対応していかないといけないところはあるとは思いますけれど、今年アメリカでもしっかり順調に体調良くプレー出来ていたので、自分自身を出せばしっかりと貢献できると自信は持っています。

―日本行きにあたって誰かからアドバイスをもらいましたか。

何人かに聞いて、多少野球の違いはあるけれど、とにかく自分を見失わずに楽しめれば出来るはずだと言ってもらったので。自信があるので大丈夫だと思います。

―昨日来日、すでに覚えた日本語や知っている日本語はありますか。

「こんにちは」と「ありがとう」の2つだけなのですけど、これからどんどん勉強していきたいと思います。

―アメリカではチームメイトから『パンダ』というニックネームで呼ばれていましたが、日本ではどんなニックネームで呼ばれたいですか。

何でも!また新たに考えてもらってもいいですし。アメリカにいる時はチームメイトに『パンダ』とつけられたのでそのまま『パンダ』と呼んで頂いてももちろんいいですし、何か新しいのを考えてもらってもそれはそれで面白いなと思います。

―数字的な目標はありますか。

具体的な数字をあげるつもりはないですけど、とにかく一打席一打席を大事にして、ベストを尽くして、そしてチームの優勝に貢献出来る様に頑張りたいと思っています。

―ファンへメッセージをお願いします。

日本に来られて非常にうれしく思いますし、この機会を与えてくださったチームに感謝したいです。これからまだまだチームにチャンスがあると思いますので、しっかりとチームの勝利に貢献して、まずはプレーオフしっかり出られる様にベストを尽くしていきたいと思います。