ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

今年もウル虎の夏2017が始まりました!
2017年07月20日 更新

7月17日(月・祝)より今年も夏の一大イベント“ウル虎の夏2017”がスタートしました。
選手もファンも球場に集うすべての人がタイガース色に染まり、一体感あふれる6日間!期間中は選手がイエローの「ウル虎の夏ユニフォーム」を着用して戦い、入場者全員に選手と同じデザインのジャージをプレゼント。
さらに今年はタイガースファン代表の芸人やミュージシャン、また黄色いマスコットたちが日替わりで参戦!甲子園名物あの虎像や対戦ボードまでウル虎の夏に染まりました!

 

17日(月・祝)は、生まれたときからタイガースファンのシャンプーハット・こいでさんが、背番号を生まれ年の1976にしたユニフォームで参戦していただきました。
試合前のミズノスクエアでのトークショーやグラウンドMCで登場!試合に勝利したこの日は試合後のグラウンドでヒーロー選手と記念撮影も!
またスペシャルゲストとして「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」よりピカチュウが応援に駆けつけてくれました。先着3,000名のお子様にオリジナルサンバイザーとジェット風船のプレゼント!来場のお子様も笑顔あふれる1日となりました。

 

 

2日目の18日(火)は、7月8日(土)のビアフェスタにも参加いただいた月亭八光さんが登場。試合前にはタイガースOB八木裕さんとのトークショーでウル虎ビアフェスタを盛り上げてくださいました。
6回裏には会場の皆さんと一緒に乾杯!この日は残念ながら負けてしまいましたが、後半のタイガースの追い上げに観客の方々も最後まで熱い声援を送ってくださいました!

 

3日目の19日(水)は、次長課長河本準一さんとミュージシャンの若旦那さんがファン代表として参戦!
河本さんには試合前のグラウンドMCや試合直前のスタメン選手の呼び出しをしていただきました!
若旦那さんは5回裏終了時に「みんなで六甲おろし」を生歌唱!「メガホンを叩け~!」の掛け声で始まり、迫力ある歌声でスタンドを一体にしてくださいました!

 

六甲おろしを生歌唱した感想をお聞かせください。

今回は嬉しさのあまり心が弾んでいました。
30年近く六甲おろしを聞いてきたので今回歌わせていただくにあたり、重みのある六甲おろしを歌うことを心がけました。阪神の伝統というものを歌に込めてやらせていただきましたが、また機会があるなら歌わせていただきたいと思いました。
今日の結果は残念でしたが、阪神ファンの素晴らしいところは勝ちの阪神だけでなく負けの阪神も愛するところ、僕もこれからファンとして阪神を支え続けていきたいと思います!

また球場外周ミズノスクエアでは、試合前に早くから多くのお客様にご来場いただきました!
ウル虎ビアガーデンでは、昨年大好評だったウル虎限定のビアタンブラーをご用意!限定フードとともにビアガーデンを多くのお客様に楽しんでいただきました。またお配りしたウル虎の夏限定ジャージに背番号シートを圧着する有料サービスや選手直筆サイン色紙など豪華景品が当たる「ウル虎スピードくじ」も開催しました!

 

 

21日(金)~23日(日)の甲子園球場でのファームの試合も、今年はウル虎の夏ユニフォームを着用して戦います!またファームだからこそのさまざまなイベントも各日ご用意しております!ファームならではのウル虎の夏も是非お越しください!
ウル虎の夏は来週の25日(火)~27日(木)の対DeNA戦も続きます。25日にはスペシャルゲストに「怪盗グルーのミニオン大脱走」より、ミニオンが来場予定!グッズショップなどでのグリーティングも予定しております。
27日(木)にはNMB48の山本彩さんが来場、今年リードボーカルを務めていただいている「みんなで六甲おろし」を生歌唱を披露していただきます!
みなさま是非、甲子園球場で一緒にウル虎の夏2017を楽しみましょう!