ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

榎田大樹選手が契約更改
2017年11月20日 更新

20日(月)、榎田大樹選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

榎田大樹選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―球団の提示というのは?

ダウンです。

―自分の想像よりも大きかったですか?

いや、正直そんなに落ちてなかったです。去年の上がった分が下がったくらいです。

―今年一年チャンスが少なかったと思いますが振り返ってみてどうでしたか?

なかなか一軍に上がる機会もなかったですけど、自分としてはすごく良い形でずっと投げていたので、その形を最後の方にしっかりと、しっかりとと言いますか3試合ですけど出せたので、その部分は良かったかなとは思います。

―球団からはどのような話がありましたか?

戦力になれるように頑張ってくれと言っていただきました。

―先発・中継ぎ両方できると思いますが、そのあたりは来年自分の気持ちの中でどちらがありますか?

毎年言っているのですけど僕の場合、結構曖昧でその時その時の流れなので。それは自分自身しっかりと投げる事に対しての準備をしていきたいなと思います。
立場的にもそこを選べる立場でもないと思うので、今年の様ではダメですけど今年以上にしっかりと準備してやっていければいいかなと思います。

―オフの自主トレは誰かと一緒に行う予定はありますか?

変わらず楽天の美馬選手と一緒にやっていけたらいいかなと思います。今年もすごく体の状態はいい形で入れたので、そのリズムでやっていけたらいいなと思います。