ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

青柳晃洋選手が契約更改
2017年11月21日 更新

21日(火)、青柳晃洋選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

青柳晃洋選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―金額の増減は?

少しだけ上げていただきました。

―球団からはどのような話がありましたか?

去年と比べてもさほど成績の変化がなかったので、来年こそはしっかりもっと成績を残すように頑張ってくれと言われました。

―青柳選手自身は今季を振り返ってみてどんなシーズンでしたか?

開幕ローテーションの6人目に入れてもらいましたが、それを守りきることができずに、上がって落ちての繰り返しだったのですごく大変でしたけど、この経験を生かして来年しっかり差を出し切れるようにやっていきたいと思っています。

―マウンド上で昨年に比べて、昨年通じた部分が今年は研究されているなと感じた部分はありましたか?

どうですかね、もちろん慣れもありますし、去年と違って初対戦ではないのでやはり情報はあって打たれたなという部分はありましたが、僕の場合は四死球だったりそういうところからの失点が多かったので、どんどん改善できる点だと思いました。

―去年はウインターリーグにも参加されていましたが、今年の12月中旬までの過ごし方は去年とは違う過ごし方になると思いますが、具体的なプランはありますか?

中旬までは球団の鳴尾浜の方で出来る範囲でやって、横浜の方に帰ってからは大学でお世話になろうと思ってます。

―小野選手や才木選手のような若い投手も出てきて、来年また開幕ローテにという思いも強いと思いますが。

そうですね、若い選手がいっぱい出てきましたけど僕も若いので頑張っていきます。