ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

北條史也選手が契約更改
2017年11月28日 更新

28日(火)、北條史也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

北條史也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―アップ、ダウン、現状維持、その辺りはいかがですか?

少し下がりました。

―球団からはどのような話がありましたか?

ファームに2回落ちているというところも評価としてされましたし、1回上がったところでそのまま最後までいってくれると思ったと言われましたけど、僕の実力不足でまた落ちたところ、そういうところを話しました。

―開幕スタメンから始まった1年でしたが、振り返るとどのようなシーズンでしたか?

厳しいシーズンだったなと自分で思います。開幕からチャンスをもらって、でも自分の実力がなかったので他の選手に取られて、来年しっかり奪えるように頑張ります。

―奪うために必要だと感じる部分、課題だと思っている部分はどこですか?

打つ方もそうですし、二遊間を守っている以上、守備は一番だと思ってやっていこうと思います。

―球団から来シーズンへの期待の言葉は何かありましたか?

来年はしっかりやってくれと、期待しているよと言われました。

―オフの自主トレのプランは何か考えていますか?

秋季キャンプで打撃をコーチ・監督から教えてもらったので、それをしっかり忘れないようにと思ってこのオフはしっかり振り込んでやっていこうと思っています。

―来シーズンの具体的な個人的な目標は?

個人的な目標は1年間通して一軍の戦力として、またレギュラーとして試合に出られるように頑張ります。