ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

俊介選手が契約更改
2017年12月01日 更新

1日(金)、俊介選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

俊介選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―アップ、ダウン、現状維持、その辺りはいかがですか?

良い評価をしてもらって、アップしました。

―どの程度でしょうか?

それはみなさんの想像にお任せします。

―契約条件や年数などは?

複数年させていただきました。

―球団からはどのような話がありましたか?

今年は中盤から終盤にかけてしっかりやってくれたと言っていただきましたし、その中でまだまだ足りない部分があると思うから、その部分をこのオフでしっかりやって、来年に繋げてくれと言われました。

―今シーズンはどんなシーズンでしたか?

結果的にはキャリアハイという形にはなりましたけれど、前半戦、二軍にいて戦力になれなかった部分があったので、そういうところで悔しい思いをしたというのは今でもありますけど。

―打率は3割を超えましたが、バッティングで手ごたえを感じた面はどの辺りですか?

そのままじゃないですかね、まだまだ規定打席達成していないので何とも言えないですけど、今までで一番数字を残せたというのは少しずつレベルも上がってきたのかなと思います。まだまだ足りない部分も多いので、そういうところを今からしっかりやっていきたいなと思います。

―来季、打順や守備位置などこだわっている面はありますか?

終盤で、1番センターで使ってもらえることが多かったので、来年も1番センターで使ってもらえるようにしっかり結果を残してやっていきたいなと思います。

―オフの過ごし方や自主トレの予定は決まっていますか?

年内はこっちでやりますけど、年明けからは例年通りいつもの自主トレ場所でやりたいと思っています。

―来季の目標をお願いします

とにかくチームの勝利に貢献できるように、自分の成績も上がっていければチームの勝利にも貢献できると思うので、今からしっかりやっていきたいなと思います。