ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

中谷将大選手が契約更改
2017年12月05日 更新

5日(火)、中谷将大選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

中谷将大選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―(交渉時間が)あっという間でしたけれど、大満足ということでいいでしょうか?

そうですね、話し合ってしっかり満足した評価をしてもらったので、すぐ押しました。

―球団からはどのような言葉がありましたか?

一年間一軍にいれたことを評価してくれましたし、守備面でも、バッティングのことも評価していただきました。

―その中でも一番うれしかった、ありがたかった評価はどういった評価ですか?

自分でも力を入れていた守備のことを結構評価してくれたので、そこを評価してもらったというのはうれしかったです。

―ホームランについてはいかがですか?

ホームランも評価していただきましたけど、打率がまだ整っていない部分があったので、そこをもっと頑張ってくれと言われました。

―逆に中谷選手から要望したことや、話したことはありましたか?

僕は聞くだけです。

―(金額面の)数字を出されて、予想以上もしくは予想通り、どうでしたか?

もう、満足です。

―と言うことは予想以上?

そうですね、はい。

―一気に3倍くらいの感じですか?

ご想像にお任せします。

―すでに来シーズンに向けての球団からの話もありましたか?

来シーズンも、今年1年だけじゃなく来年も活躍してくれということは言われました。

―今までの契約更改の中では今年が最高の更改?

そうですね、今シーズンが一番良い成績を収めたということで、それなりに評価してもらったので、本当に良い契約更改になったんじゃないかなと思います。

―交渉の席につく時の気持ちも今までとは違いましたか?

そうですね、やっとプロ野球選手らしいことをしているなと思いました。

―来シーズンに向けてどんなことを考えて、どんなことをしていますか?

今シーズン、終盤は出られなかったので、そういう面でまだまだ甘い面が多いので、もっともっと自分の実力を上げられるように考えながら練習しています。

―評価された守備、ホームランというのはそのままで、打率ということになりますか?

そのままでというよりも、今年悪い守備もありましたし、打撃に関してはまだまだなので、もっともっとアップできるようにやっていきたいです。

―今何か買いたいものはありますか?

特に大きな買い物をすることはないです。服買ったり、普通に使います。