ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

髙橋聡文選手が契約更改
2017年12月06日 更新

6日(水)、髙橋聡文選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

髙橋聡文選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―契約は例年通りという形ですか?

そうですね。

―球団からはどのような話がありましたか?

非常にいい場面で投げてくれたと言っていただきました。

―阪神に来てから、どういう手ごたえを感じていますか?

2年間ずっと一軍にいられたので、僕はそこが非常に満足しています。

―数字の面やこだわっていることは?

しいて言うなら登板数ですけど、それよりも一軍にずっといられるというのはそれなりにチームに貢献できていると思うので、そのことが一番嬉しいです。

―一軍にいられる理由はどの辺りが一番大きいですか?

体のコンディションがすごく良くて、肩の不安なく2年間投げられたので、それが一番大きいかなと思います。

―阪神での3年目のシーズンはどんなイメージで迎えたいですか?

自分の成績よりはやっぱり勝ちにこだわって優勝したいなと。優勝するために阪神に来たので、そこを第一に考えてやりたいなと思います。

―来シーズンに向けてどこが飛躍すればチームが優勝に近づくと考えますか?

他のポジションのことはよくわからないですけど、僕たち中継ぎがみんなで助け合って、今年と同じように投げられたらいいかなと思うので、継続してというか同じように頑張れたらいいなと思います。

―今年のブルペンはどのような印象でしたか?

選手個々が自分のポジション、どこでいくかというのをすごく考えて、みんなに繋いで、助け合った1年だったなと思いました。

―ファンのみなさんに来季の意気込みをお願いします

今年もたくさん甲子園に来ていただいてありがとうございます。来年は絶対優勝して、日本一になりたいと思います。