ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

2019年度『Tigers Girls』18名が決定
そして新ディレクター誕生!!
2018年12月04日 更新

2日(日)、 阪神タイガース2019年度オフィシャルファンサービスメンバー「Tigers Girls」のオーディションを実施し、18名のメンバーが決定しました。
選ばれたメンバー18名は「Tigers Girls」として、シーズンを通してグラウンドでのダンスパフォーマンス、ボールガール、リリーフカー、球場外周でのグリーティング等をメインに活動し、ファンの皆さまに笑顔と元気をお届けいたします。
そして、結成から5年間チームを支え、成長させてきた島田ディレクターに代わり、初年度から3年間キャプテンを務め、その後2年間バイスキャプテンとしてチームを盛り立ててきたSARIが新ディレクターとなって6年目のTigers Girlsを新たなステージへと導きます。


写真上段左から ※( )は年数
Keiko (3) ・ Yu (3) ・ Miku (2) ・ Kyoka (2) ・ Chinami (2) ・Akiko (2)
Moemi (4) ・ Aya (1) ・ Hitomi (1) ・ Yuzuki (1) ・Kana(1)・ Mako (3)
Momoko (6) ・ June (1) ・ Yuki (1) ・ Ayaka (1) ・ Miki (1) ・ Mai (4)

SARIディレクターのコメント

2019年シーズンは継続メンバー10名、新メンバー8名の18名で盛り上げて参ります。ディレクターとして初のオーディションでしたが受験者の皆さんのパワーと熱い想いを感じ、より一層たくさんの方に愛されるチームを作っていきたいと決意しました。
島田前ディレクターが積み重ねて来て下さった想いをしっかり引き継ぎつつ、また新しいタイガースガールズを見ていただけたらと思っています。
責任も重大ですが、やる気に満ち溢れています。
かっこいいパフォーマンスの中にも女性や子供たちからも親しみを持ってもらえるチームを目指したいと思っています。

今年で6回目の挑戦となったMomokoのコメント

私自身、気持ちも新たに更に色付けしたMomokoを受け取ってもらえたらという思いでオーディションに臨みました。
立ち上げからの1期生メンバーもついに私だけですが、これまでの5年間を受け継ぎつつも、個性溢れるメンバーと共に、磨きをかけた新生Tigers GirlsをSARIディレクターのもと作りあげていきたいと思います。
ぶち破れ!私達がヤル!という熱い気持ちで甲子園球場、そしてタイガースを明るく華やかに盛り上げていけるよう個々を出しつつ18人で心一つに活動していきます!

新メンバーとなったJune(じゅね)のコメント

昨年はオーディション当日に怪我をして挑戦できなかったので、今年こそはという想いで1年間過ごしてきただけに自分の番号が呼ばれた時は、何度も番号を見返しながらも、本当に受かったんだととても嬉しかったです。持ち前の行動力でタイガースを盛り上げていきたいです。

新メンバーとなったAyakaのコメント

本当にタイガースガールズになりたかったので、なれたという驚きと嬉しさで涙が出てしまいました。
私は元気なところが持ち味なので、その元気をファンの方々、球場に来られる方々にお分けできたらと思います。