ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ジェフリー・マルテ選手入団会見
2019年01月29日 更新

29日(火)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたジェフリー・マルテ選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

谷本球団本部長

彼は非常に攻撃的な打者ですが、制球眼が非常に良いということで、シーツ、ウイリアムスの両中米スカウトも非常に高く評価しております。我々も彼を打線の中軸と考えております。新しい背番号は31番です。どうぞよろしくお願いいたします。

ジェフェリー・マルテ選手

─阪神タイガースに入団した今の気持ちは?

まずとても嬉しい気持ちでいっぱいですし、このチームにいられることを感謝したいと思います。仲間にもファンにも受け入れられるような選手になりたいと思っています。

─阪神タイガースの印象は?

100%の実力を皆さん発揮しているチームだと思うので、それに自分も負けないようなプレーをして返したいなと思います。

─日本の野球の印象は?

3年前からずっと家族と話をしていて、ぜひ来れたら来たいなという思いはあったのですが、なかなかチャンスに恵まれない中、今年やっと日本に来れたので本当に嬉しく思いますし、なんとか日本で活躍できるようにと思っています。

─去年はエンゼルスで大谷選手とチームメイトでしたが、大谷選手から日本野球について何か話は聞きましたか?

大谷選手からはとても組織がしっかりしている野球ということを聞いていましたし、とてもリスペクトのある野球をするということも聞いていたので、早くその野球が知りたいなと思っています。

─セールスポイントは?

自分の長所もありますけれど、まずはしっかりとチームに貢献するということが一番だと思うので、打席の中でしっかりと自分の場所を見つけて打つということを心掛けています。

─守備に関してはどういった自信を持っていますか?

始めは三塁手として自分も育ってきたので、その後にファーストをやったりとか、少しですけれどレフトも経験しましたので、サード・ファースト辺りになるとは思いますが、自分のできるところを全力でやりたいなと思っています。

─もうすぐキャンプですが、初日からどういった姿を見せてくれますか?

自分としてはもう準備はできているので、自分がやらなければいけないことをしっかりとできる準備もしてきたので、その日を待つだけです。

─背番号「31」というのはタイガースでは大切にされている番号ですが、その辺りについては聞かれていますか?

まずすごく誇らしい気持ちでいっぱいですね。そのことはわかっていたので、その番号にふさわしい選手になりたいと思いますし、自分がその番号をつけてプレーして、マルテ選手がつけていた番号をつけたいと言う選手が現れるような選手になりたいと思います。

─日本で呼ばれたいニックネームは?

今はニックネームがないので、ファンの人や仲間から何か考えていただきたいなと思います。

─日本という国の印象は?

昨日着いたばかりなので、具体的なことは言えませんが、印象としてはすごくリスペクトのある人がたくさんいる印象と街がすごくきれいだなという印象があります。

─熱狂的なファンがいるチームですが

嬉しいですね。自分もドミニカから来た全力でプレーをするプレーヤーなので、ぜひ皆さんに自分の名前も覚えていただきたいです。

─今シーズンの目標は?

まずは1年間健康で過ごせることが一番ですね。あとはチャンピオンシップに行けるように、野球と野球以外でもチームをサポートできる選手になりたいと思っています。

─ファンへメッセージを

今まで通りチームを応援していただいて、今年は私にとってもチームにとってもすごく素晴らしい一年になると思っているので、皆さんの助けを借りながら全力でプレーしていきたいと思っています。