ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ソラーテ選手が7月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞
2019年08月14日 更新

14日(水)、2019年7月度「スカパー!サヨナラ賞」が発表され、セ・リーグはヤンハービス・ソラーテ選手が選出されました。
ソラーテ選手は、7月30日(火)の対中日ドラゴンズ戦(甲子園)、5対6の1点ビハインドで迎えた9回裏、ノーアウト1塁の場面にレフトポール直撃の逆転2ランホームランを放ち、4時間を超える両チーム計30安打の乱打線に終止符を打ちました。

ソラーテ選手コメント(会見より)

─受賞した感想をお聞かせください。

受賞できたことを嬉しく思っています。自分の数字に関わらず、チームが勝つことが一番大事でしたし、タイガースに来たからにはチームに貢献したいという思いで来ていたので、自分たちにとって良い試合になってよかったと思います。

─あの打席、どのような気持ちで打席に入られましたか。

しっかり集中して打席に入ることができましたし、しっかりとコンタクトしてセンターへ飛ばすことを考えて打席に入っていました。あとホームの試合でしたし、ファンの方の歓声もすごくてなんとか勝利に導こうという結果があのような形になってよかったと思います。

─打った瞬間の手応えはありましたか。

いったなと思ったのですが、ポールに近かったので中に入ってくれるかなという思いでしたけど、入ってくれてよかったです。

─「セクシータイム」というニックネームですが、大歓声を浴びてベースを一周するあの時間はどんな時間でしたか。

日本に来ても色々な方々が「セクシー」や「セクシータイム」と呼んでいただけるので、自分としてもすごく声援になっていますし、力になります。

─ 応援いただいているファンの方々にメッセージをお願いいたします。

自分だけでなくチーム全体を応援いただけたらと思います。
僕も出来る限りダンスとかしてできるだけ盛り上げていきたいと思いますし、一打席一打席を全力でチームの為になるように頑張りたいと思います。