ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

一軍チームスタッフの新型コロナウイルス陽性判定について
2020年09月29日 更新

本日9月29日(火)に、一軍チームスタッフ(以降チームスタッフC)が新型コロナウイルス陽性判定を受けましたので、下記の通りお知らせいたします。

陽性判定までの経緯

9月29日(火)
・朝に発熱、軽度の喉の違和感、関節痛の症状有。
・西宮市内の病院で核酸増幅法による検査を実施。検査の結果、12時頃に新型コロナウイルス「陽性」と判定。
・現在は自宅隔離とし、保健所からの指示を待っております。
なお、管轄の保健所に行動履歴および接触状況を報告し、濃厚接触者に該当する関係者はいないと判定されました。

行動履歴
(症状発症から48時間前以降の記録 ※いずれも行動中はマスクを着用しています)

9月27日(日)
・午前中にホテル周辺を散歩(約1時間)
・神宮球場のヤクルト戦に帯同。
9月28日(月)
・東京から甲子園球場に移動し、甲子園球場での投手練習に参加。
・東京から甲子園への移動、甲子園から自宅への移動以外での外出は無し。

今後について

一・二軍共に、監督・コーチ・選手・チームスタッフについては、チームスタッフCの症状発症48時間前以降で、感染予防策をせずに1m以内の距離で15分以上会話をした者はおらず、管轄の保健所から濃厚接触者に該当する関係者はいないと判定されましたので、⽇本野球機構および専⾨家チーム、対戦球団と相談し、予定通りチーム活動を続けます。