ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2021」に梅野選手・佐藤輝選手ら8選手が出場!
2021年07月19日 更新

16日(金)、17日(土)の2日間、「マイナビオールスターゲーム2021」が行われ、岩崎優選手、青柳晃洋選手、ロベルト・スアレス選手、梅野隆太郎選手、ジェフリー・マルテ選手、中野拓夢選手、近本光司選手、佐藤輝明選手の8選手が出場しました。

第一戦のメットライフドームでは、梅野選手、マルテ選手、近本選手、佐藤輝選手がスタメンで出場。5回表には梅野選手、近本選手が2者連続でタイムリーを放ちました。途中出場の中野選手は、9回表2死満塁の場面では押し出し四球で勝越しの1点を追加しました。9回裏にはスアレス選手が登場し、無失点で試合を締めくくりました。
近本選手はこの日2安打の活躍で、第一戦の敢闘選手賞に選出されました。

 

 

また、この日の試合前に行われたホームランダービーに佐藤輝選手が出場し、4本のホームランを放ちました。

 

第ニ戦の楽天生命パーク宮城では、佐藤輝選手、中野選手がスタメンで出場。2回には佐藤輝選手がレフトへの先制ホームランを放ちました。5回には3番手に岩崎選手、6回には4番手に青柳選手が登場し、ともに無失点でパ・リーグ打線を抑えました。6回には梅野選手が、7回には近本選手が登場、8回にはマルテ選手が代打で登場し同点に追いつくタイムリーヒットを放ちました。

 

 

マルテ選手と佐藤輝選手は、ともに打席での活躍により第二戦の敢闘賞を受賞しました。
また、佐藤輝選手は、ファンに夢と感動を届けた選手として「マイナビ賞」を受賞しました。