エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

4月 第2回
NMB48
山本彩さん・薮下柊さん・木下春菜さん・川上千尋さん(全5回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月はNMB48から山本彩さん・薮下柊さん・木下春菜さん・川上千尋さんの4名がご登場。
今日はその第2回目をお届けします。

Q:甲子園を未体験の人から「球場にいて何が楽しいの?」と聞かれたらどう答えますか?

薮下: やっぱ風船ですかね。
7回裏に一斉に風船飛ばすのは、もうめっちゃ楽しい!でも風船ふくらませるのってすごく肺活量いるじゃないですか。
ちっひー(川上千尋)と一緒に行った時に、まったく風船を膨らませなくて、もう7回裏に間に合えへんって焦ってたら、隣にいたおっちゃんが、「あげるからこれ飛ばしー」みたいな感じで自分が膨らました風船を渡してくれたんです。
阪神ファンの方ってめっちゃ優しいんですよね。

川上: 私は負けてる試合の9回表か裏で逆転する瞬間が好きです!
マートンのホームランとかで逆転したら、もう「うおーっ」てなりましたね。
そしてスカッとする。
その瞬間がたまりません。

薮下:うん、感動する。その瞬間、そこにいるみんなが家族みたいになれるね。

山本: 私が好きなのは階段登って球場内の観客席に入った時、目の前にグラウンドがばーっと広がって見 える瞬間が大好き。

川上: 空の抜けてる感じとか、目の前に広がるパノラマ感…

山本:うん、すっごいテンション上がる!

木下: 私はもともと理屈抜きに野球が好きで、高校野球で野球のルールを覚えて楽しくなって入っちゃったけど、それを伝えても興味のない子は多分面白くないじゃないですか。
だから野球のルールを必死で覚えるんじゃなくて、“顔が好み”とか理由はなんでもいいから好きな選手を見つけることから始めたらいいと思います。
お気に入りの選手が見つかったら、その選手のユニフォームを買ってデコったり刺繍したりして。
好きな選手に会いに行く感覚で、おしゃれして球場に行くだけで十分楽しめると思います。

山本: スゴイ模範解答のような…。

木下: でしょ。
そう見せつけちゃいました。

薮下: 恥ずかしくなってきた。

それぞれ、多彩な楽しみ方の提案がありましたね。
山本さんの、甲子園球場の観客席に入った瞬間の光景は特に印象的でした。
皆さんも自分なりの楽しみ方を見つけて、気の合うタイガース仲間を増やしてみませんか?

第3回の更新は4月11日(月)。お楽しみに!

バックナンバー