エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

3月 第4回
シャンプーハットこいでさん (全4回・最終回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。
今月は大阪府高槻市出身で、昨年の「ウル虎の夏」にも登場いただいたシャンプーハットのこいでさんにご登場いただきました。今日はその第4回目をお届けします。

シャンプーハットこいでさん

Q: 交流深い選手は誰ですか?

こいで:やっぱり年齢が近いこともありますが、新井良太選手ですね。彼はすごく礼儀正しい人なんです。余談ですが、生で見たときの太ももとかのデカさがハンパじゃありません。いつも触らせてもらっているんですけど、すごいですよ。上本(博紀)選手や今成(亮太)選手にもお会いしたことありますけど、同じプロ野球選手なのにまったく新井選手とは体格が違います。お二人はとてもスリムで、こんなシュッとしている選手もいるんやって思いました。上本選手の体重は以前63kgで、今年は65㎏ですけどそれでもスリムですよね。どうしてそんなにパッと数字が出てくるの?って思ったでしょ。実は僕、1991年からプロ野球選手名鑑を買い続けているんですよ。あの池山(隆寛)と清原(和博)が肩組んでるやつからずっと(笑)。だから選手のデータは全部頭に入っているんです。

Q:今年の新人選手をどう見られていますか?

こいで:糸原(健斗)選手がめちゃくちゃいいって聞きますから、すぐに出てきて欲しいですね。それに才木(浩人)選手にもぜひ頑張ってほしいです。投手陣も積極的に使って欲しいですよね。小野(泰巳)投手に関しては、「阪神は最高のドラフト2位」を採ったって連日のようにスポーツ紙を賑わせてましたよね。評判になっているからこそ、彼の活躍を見たいですね。あとは、藤谷(洸介)投手。194cmですからめちゃ大きいですよね。彼のスケールのデカさも楽しみですけど、個人的には197cmの藤浪(晋太郎)選手と198cmのメッセンジャーと並んで長身ピッチャー揃い踏みで活躍して欲しいですね(笑)。いずれにしても、昨年のドラフト指名選手の中から絶対誰かに活躍してほしいです。

シャンプーハットこいでさん

Q:最後にファンの皆さんに向けてメッセージを!

こいで:僕も去年に何度か甲子園へ行きました。投手戦が多かったんですけど、5・6回に誰かがツーベースを放った時の球場の盛り上がり方は異常でした。あるきっかけで、押されていたゲームが勝つ流れにガラって変わるタイミングがあるんですけど、これってやっぱりファンの力に後押しされて勝利した試合に多いと思うんです。
流れといえば、うちは去年、長男を阪神ファンにさせることに成功しまして(笑)。最後は負けちゃったんですけど、長男と一緒に行った試合は8連勝という好成績です。なので、今年も長男を連れて試合に駆けつけようと思っています。
去年より1歳みんな年取ってますけど、去年のテンション忘れずに応援したいですね。皆さん、今年も一緒に応援しましょう!

こいちゃんが経験した異常な盛り上がり(笑)。ファンの力で後押しすれば、今年こそきっと勝ってくれるはずです。ファン一丸となって勝負に「挑む」、2017年のタイガースを応援していきましょう!

今回でシャンプーハットこいでさんのインタビューは最終回となります。

バックナンバー