エンタメ

レクタングルバナー

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第1回
ダイアン 津田篤宏さん(全4回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。今月はよしもと所属で「ごいごいす~」「すぐ、言う!!」などのギャグでお馴染みのお笑いコンビ“ダイアン”の津田篤宏さんにご登場いただきました。今日はその第1回目をお届けします。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:津田さんとタイガースとの出会いは?

津田:タイガースとの出会いは芸人になってからで、先輩に甲子園球場に連れて行ってもらったことがきっかけです。僕は滋賀県の愛知郡出身なんですけど、田舎やったんでテレビで巨人戦をよく見ていました。なので、僕はちっさい頃はジャイアンツファンだったんですよ。

Q:初めての甲子園はどんな感じでしたか?

津田:初めて甲子園に行ったのはナイターやったんですけど、めっちゃきれいで熱気と迫力もあってむちゃくちゃ感動しました。今僕は甲子園球場の近くに住んでいるんですよ。チャリで行けるくらいの距離だから気軽にちょいちょい試合を見に行っています。やっぱり生で体感するファンの応援とか、球場の雰囲気ってすっごいですよね。パワーがハンパないんで見てるだけでテンションが上がります。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:特に好きな選手や注目されている選手は?

津田:大和選手です。野球がむちゃくちゃうまいところが好きです。どこのポジションでも守れるし、派手ではないけど絶対いないと駄目な選手じゃないですか。いぶし銀的な役割の人というか。投手の方からの信頼も厚いそうですね。バッと打たれた時に、打球が飛んで行った場所にポジションをさっと変えて大和選手がいてくれる。安心感もあると思いますし、そういった守備のうまさはやっぱり群を抜いていると思いますね。

Q:若手で注目されている選手はいますか?

津田:僕と同じ近江高校の出身で、現在ファームで頑張っている植田(海)選手に注目しています。足が速くて守備もうまいので、今後どんなふうに成長していくか期待しています。

芸人になられてからタイガースファンになられたという津田さん。いぶし銀な大和選手への愛が深いですよね。次週は津田さんにとってのミスタータイガースなどについてお話いただきます。

第2回の更新は9月11日(月)。お楽しみに!

バックナンバー