エンタメ

コラム

TOP > エンタメ > コラム > 虎魂

虎魂

ストレートという己の武器を磨き直す<後編>

オフから取り組んでいるストレートの強化。アナリストへの協力も仰ぎ、かつての投球と現在の投球フォームを比較し、どのように改善すればいいか求めているという。その中でクリアできた部分もあれば、まだまだ足りていない部分も多いと話す。

「様々なことを調べていくと、今の投球フォームでは足を踏み出していく時間が取れていないことがわかったんです。そこをもう少し長く取れるようになるといいのですが改善できておらず、それ以外も細かい修正点があるので、しっかりとクリアして開幕を迎えられるようになりたいです」

今は自身のことで精いっぱいという右腕だが、チームメートとの交流も徐々に深まっている。その中で西勇輝との会話が一つ印象に残っていると話す。

「西さんから、……。

ストレートという己の武器を磨き直すショートver<後編>終了。

公式モバイルサイトでは本コラムのロングverを閲覧できるだけでなく、
畠世周選手の直筆サイン色紙をプレゼント中です!

阪神タイガース公式モバイルサイト